人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メールはこちらから ☆ペンション・ルミナス ☆荒波牡蠣復活委員会 ☆天気予報 ☆世相を見る ☆被災者の声石巻渡波黄金浜地区

<< 阿蘇の仙人が見た 愛地球博 長嶺サロン参加の皆様へ >>

会場までの経路

トヨタ 日立 東芝 などは 北ゲートからが近いです。
※名古屋駅から 地下鉄東山線・・・藤が丘 でリニモに乗換・・・会場へ
『画像をクリックすると大きく表示されます』
会場までの経路_b0056282_13285325.jpg
会場前 リニモを下りると 行列が・・・ 8:00までに会場に到着すれば トヨタの整理券ゲットの確率が高い。 8:30微妙 9:00絶望! これはあくまでも参考資料です。


会場までの経路_b0056282_1335471.jpg
シンガポール館にて! 中国 インドなどの民族衣装でのパフォーマンス有。
ピーコックダンスなど。



会場までの経路_b0056282_13395138.jpg
トヨタのロボットパフォーマンスを見たあとで・・・




会場までの経路_b0056282_13423613.jpg
日立は フリーで4時間待ち 見るのはあきらめて サングラスをはずすとまぶしくて!




会場までの経路_b0056282_13453519.jpg
愛地球博のキャラクターもりぞう君と仙人





会場までの経路_b0056282_13591085.jpg
ちょっと休憩タイム 15万人の喧騒を離れて 体験の小道へ こんなに静かな場所もありますよ。




会場までの経路_b0056282_1423116.jpg
万華鏡の原図





会場までの経路_b0056282_1451426.jpg
恋の池 ナイトショー 光のパフォーマンス。 お二人でどうぞ!! 
大きな猿の作り物が湖面に浮かび上がる。




会場までの経路_b0056282_1492516.jpg
サツキとメイの家 メルヘンチックな 昔風のお家です。
若い女性に人気があり はがきの予約もなかなか取れないのが実情です。


※ マンモスラボ・ブルー&オレンジは比較的簡単に整理券の入手が可能です
ただし 時間や ブルー オレンジの指定はできません。 整理券の発行状況を見極めて並ぶと希望時間をゲットしやすくなります。

※ 三菱未来館: 当日は端末予約になります。 端末は向って左側から 早い時間帯で 右端は17:00以降の予約機です。ここが狙い目!! 仙人は待ち時間0分でした。
 
※ カップルや お子様連れにお勧めは 大観覧車  お勧め時間は暗くなってから、夜景が綺麗です。 すぐ近くには お化け屋敷や ロボットステーションがあります。

※ 南太平洋諸国のパビリオンでは 椰子のジュースがお勧め!700円です。

※ 恋の池ナイトショーは是非カップルで! アサヒパノラマレストラン でのお食事とあわせるのもよいのですが、 座席によっては見えませんので要注意です。 18:30ごろからお食事を楽しみ その後 湖畔の観覧席に下りるとよいでしょう。 19:00~19:30頃行くと席はありました。 パフォーマンス中はグローバルループは部分閉鎖されます。
※ EXPO公式サイトです予約などの参考にしてください。
 http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/index.html  
  あと サポート・ナビも便利ですよ。
 https://snavi.expo2005.or.jp/top.expo

※ 1日目土曜日 小雨 入場者14万人 
 ・マンモス ブルーは 整理券で  ・JR3Dシアターは30分並んで  ・観覧車20分待ち ・ロボットステーション待ちなし  ・恋の池ナイトショー休憩兼ねて7時から座ると好みの席が ・南大西洋諸国 ・インドネシア ・シンガポール ・イエメン  ・カタール ・イラン その他  
※ 2日目日曜日 晴れ 入場者??? 
 ・ワンダーホイール30分待ち  ・トヨタ 整理券  ・大地の搭 事前予約
 ・マンモス オレンジ 整理券  ・ガス炎のショー 事前予約  ・三菱 当日端末予約
 ・日本庭園 メイの家 など
※ 事前に整理券配布時刻と場所の確認  予約端末の位置確認
  入場ゲートの選択   早い時期に会場のレイアウトを頭に入れておく。
  出来るだけ早い時刻に 入場ゲートに到着する。
  地下鉄やリニモの乗車券は往復通しで購入がお得! (仙人は「ゆりか」プリペードカード)使用しました。  少しの配慮で無駄が省けますので 事前準備を怠りなく。。
混雑の2日間でしたが、予想以上の成果でした。

by sen1949 | 2005-06-10 06:33 | 愛地球博

<< 阿蘇の仙人が見た 愛地球博 長嶺サロン参加の皆様へ >>