メールはこちらから ☆ペンション・ルミナス ☆荒波牡蠣復活委員会 ☆天気予報 ☆世相を見る ☆被災者の声石巻渡波黄金浜地区

<< 年金確認 マロンの初すべり >>

放置ブログの危険性

KSN ブロガー(エキサイトブログ)の皆様!
エキサイトブログでは 今日3月3日より PCから過去6ヶ月ログインのないブログの
ブログコメント & トラックバックを禁止する設定に切り替えるようになりました。
この処置によって 放置ブログも6ヵ月後には コメント&トラックバックは拒否されます。
しかし 言い換えれば 6ヶ月間は スパムの脅威にさらされているということです。

※ それらしきコメントを見つけたら 即 削除しましょう!
※ トラックバックはとても便利な機能ですが 反面 スパムの危険性もはらんでいます。
   機能をよく理解したうえで 必要のないブログについては トラックバック禁止設定をお勧め   します。
※ 不要になった(管理できなくなった)ブログは 放置せずに削除しましょう!
  {放置期間約1年で4桁のスパムコメント&トラックバックを記録した例も報告されています}
  
☆ 以前 エキサイトは 「一定期間アクセス(ログイン)がなければ  IDを削除する」と発表し   ていますが それは実行されていないようです。

☆ ブログを放置し スパム脅威にさらされるということは 自分自身だけでなく そのブログを訪   問した他のブロガーにも危険が及ぶ可能性があります。

皆様のブログを 安全で快適 より楽しいものにするためにも マイブログのチェックをして見ましょう!

「ブログの反応が遅くなることがしばしばありますが スパム対策も原因の一つと考えられます」
今回のエキサイトの対策は 歓迎すべきものだと思います。

エキサイト告知文は Moreをクリックしてください。 




エキサイトブログ向上委員会(2月29日掲載)

いつもエキサイトブログをご利用頂き、まことにありがとうございます。
3月3日(月)より、
PCから過去6ヶ月以上ログインされていないブログのコメントとトラックバックを
自動的に、禁止設定に切り替えさせていただきます。

これは、ますます増え続けているスパムの処理でサーバーに負荷がかかり、
通常のユーザーの皆様の更新&閲覧にも影響が出てしまっている現状を
改善することを目的で行います。

【対象ブログ】
PCから過去6ヶ月以上ログインされていないブログ
※アドバンスブログは対象外です。

【変更内容】
自動的に「コメント禁止」「トラックバック拒否」設定になります。

【ご注意】
PCからのログインで判別するため、携帯からのみで更新されているユーザは判別されません。
お手数ですが、6ヶ月に一度、再設定を行っていただきますようお願い申し上げます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。

by sen1949 | 2008-03-03 08:43 | (おしらせ)

<< 年金確認 マロンの初すべり >>